脱毛サロンを1つに絞らずに掛け持ちをするメリットと注意点

kakemoti

ムダ毛の処理に悩み、脱毛サロンで施術を受けることを考えた際、困ってしまうのがお店選びです。
近年、光脱毛技術が浸透したことにより脱毛サロンの数が非常に増え、各店でさまざまなキャンペーンを展開し、顧客獲得のためのアピールをしています。

お得に脱毛を受けられることは消費者にとって喜ばしいことではありますが、複数の選択肢の中から自分の希望に適ったベストなサロンを1つに絞るのはなかなか困難です。

そこで昨今では、あえて1つのお店を選んで利用するのではなく、2店、3店と掛け持ちをしながら脱毛をしているという賢いかたが増えてきています。
各店の強みを把握し、より安く、スムーズな脱毛を実現させることで、満足度の高い施術を受けることができるようになるのです。

まず、多くの脱毛サロンでは初めて利用するかたを対象にし、一般料金よりもはるかに低価格で脱毛ができるようにサービスが実施されています。
お得に利用できるプランを用意することで脱毛サロンに通うきっかけを作る集客が目的で、単純にこれを上手く利用することができれば、複数のサロンで初回限定価格で脱毛可能だということです。

もちろん、低価格だからといってサービスが行き届いていないということはありません。
むしろ、初回限定コースで満足できる施術を提供することで、続けて他の部位の契約にも繋げていくことにもなりますから、丁寧なサービスを提供してもらえるという点では安心できます。

この初回限定のお得なプランは、脱毛サロンごとに対象部位が異なるため、1つ目のサロンではワキ脱毛の限定プランを、
2つ目のサロンではVIOライン限定のプランをといった形で、それぞれ安く脱毛することが可能になるのです。まさにいいとこ取りといえます。

また、光脱毛を行っている脱毛サロンは、基本的に毛周期に合わせて2ヶ月から3ヶ月に1回の間隔での施術が必要です。
ムダ毛が成長期に入るタイミングで光を照射することにより毛根にダメージを与え、そのダメージを蓄積させることによって徐々に再生力を奪っていきます。

この間隔を守って施術を受けるために、予約がしっかりできる脱毛サロンを選択することが大切になるのですが、複数の脱毛サロンに通っていれば、
掛け持ちするサロンの予約状況を調整しやすく、数ヶ月単位で予約が取れずに脱毛が滞ってしまった、という事態にはならなくなります。

万が一ワキ脱毛をしているサロンの予約が取りづらくなってしまっても、
VIOラインの脱毛をしているサロンで引き続き施術が受けられる、といった具合に、1つのサロンで全ての施術をお任せするよりも施術の融通が利きやすくなるのです。

ただし、脱毛サロンの掛け持ちをする際に注意しておきたいのが、スケジュール管理になります。
同時期に別々のサロンに通い始めたとしても、予約状況やそれぞれのお店の施術の間隔などの違いもあり、同じ日に一度に施術を済ませるということが難しくなりますので、
その分頻繁に脱毛サロンに足を運ぶ手間がかかってしまうことは否めません。

安く施術を受けられるというのは大きなメリットになりますが、契約したお店の数だけ予約のために都合のいい日を作って、
通い続けることが必要になります。

掛け持ちをしている人の中には、間違って予約を入れた脱毛サロンとは別のお店に行ってしまい、無駄足になってしまったという失敗も聞かれますから、
くれぐれも予約の管理には気をつけなければなりません。

ただ、全身脱毛は必要ない、ムダ毛が気になるいくつかの部位だけ脱毛したいというかたにとって、よりお得に利用できる方法ということは間違いありません。

まずは気になる脱毛サロンにカウンセリングに行き、詳しい話を聞いて、掛け持ちする脱毛サロンの組み合わせを検討してみることをおすすめします。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ